本日は、弊社が推している、低ダストブレーキパッド、
ATEセラミックブレーキパッドにて、ご説明させていただきます。
まず、ブレーキパッドの主な役割は、勿論車両の安全の確保、安全に車両を減速・停車させることです。
しかし、ATEのセラミックブレーキパッドは、さらなる付加価値を提供します。
お伝えしたい、主な特徴は下記の3点です。
①従来のパッドより摩耗が少ないので、ホイールの外観を美しく保ちます。
②ダストが少ない=磨材の減り少ないので、長寿命。
③ダスト少ないので環境にもやさしい、エコなブレーキパッドです。
①低ダスト
もちろん、これが一番のアピールポイントです。
ATEのセラミックブレーキパッドは、ブレーキダストを最小限に抑え、ホイール清掃の手間を減らし、ホイールの美しさを永く保ちます。
②コスパ高。長寿命
ATEのセラミックブレーキパッドは、摩耗が少ないので、ノーマルのブレーキパッドよりも長寿命です。
また、ディスクローターへの攻撃性も従来のものより少ないので、ローターの寿命も永くなり、コストパフォーマンスが高いです。
③エコロジー。環境にやさしい
ダストが少ないほど、環境への負荷は少なくなります。環境面からみても、低ダストパッドは非常に価値があります。
また、制動性につきましても、セラミックブレーキパッド・ノーマルパッドともに、
欧州のブレーキライニングの規格である、ECE R90に準拠しており、
その性能にははお墨付きをいただいております。
ATEのセラミックブレーキパッドは、見た目ももちろんのこと、
快適性や、環境への配慮を大事にするドライバーの為に設計されています。
このため、セラミックパッドとノーマルの性能のブレーキローターとの組み合わせた際に、
高い快適性を発揮できるようになっています。
擦り減ったり、表面状態の良くないローターとの組み合わせると、
本来の性能を発揮できないだけでなく、ブレーキの鳴きを引き起こすこともあります。
特に、輸入車は国産車とは磨材が異なり、 パッドの磨材の攻撃性が強いので、
ローターも国産車よりも削れます。
そのような理由で、パットの交換と合わせて、ローターの同時交換や、研磨をお勧め致します。
また、サイトに掲載のない車両についても設定がある車両もございます。
ご自分のお車に適合する部品が分からないなど、どんなご質問でも結構ですので、
問合せフォームなどから、お気軽にお問い合わせください。